ボジョレー解禁は当店でいかがですか?

品川でボジョレー飲むなら鉄板焼きの「円居品川」

日増しに寒さがつのってまいりました。
冬の足音が、もうすぐそこまでやってきているようです。

さて、11月といえば・・・。
ボジョレー・ヌーヴォーが解禁になりますね!
もちろん当店でもご用意させていただきます。

ボジョレーの帝王『ジョルジュデュブッフ』をご存知ですか?

特別なワインをご賞味ください。

ボジョレー・ヌーヴォーはボジョレー地区のブドウの収穫を祝うために作られ、
その解禁日を毎年11月の第3木曜日と定められました。
当店では、ボジョレーの帝王であるジョルジュデュブッフが手がけるワインの中から
飲食店でしか味わうことのできないワインをご用意いたします。
是非今年のボジョレーは当店でお料理と一緒にお楽しみくださいませ。

ボジョレーの帝王ジョルジュデュブッフ氏とは、
地元のガブ飲み用のワインでしかなかったボジョレー地区の素朴な地酒を、
たった一代で、はつらつとした生気あふれる世界の名ワインにまでにした方です。
この方がいなければ、日本にも渡ってこなかったかもしれませんね。
 
 
■□□ 相性のよいメニュー 一例 □□■
赤ワインといえば肉料理との相性が良いですが、
ボジョレーは比較的あっさりしているワインですので軽めのメニューとの相性が良いと言われています。

●前菜の盛り合わせ 1,600円
その日のおすすめ素材をシェフ自らがチョイス、盛り合わせにしました。

●山芋の塩焼き 1,000円
高温の鉄板で表面カリッカリに焼いた山芋。中しゃきしゃき。

●北海ホタテ 塩水ウニのせ 2,600円
ふくよかで甘み豊かな北海帆立を、生ウニをのせて、特製ウニソースでご提供

●大伊勢海老の鉄板焼き 10,000円
鉄板海鮮の醍醐味はこれ、大伊勢海老。
ぷるるんとはじける弾力のある身を頬張れば、豊かな甘みに頬がゆるみます。
 
 
ボジョレーのご案内とおすすめメニューはいかがでしたでしょうか。
11月第3木曜日、ボジョー解禁日をお忘れなく!
その際には是非、当店をご利用下さいませ。
特別なワインと美味しいお料理をご用意して、お待ちしております。
 
コースメニューをご希望の方はこちらからご覧ください。
◆コースメニュー◆

【店舗公式】円居-MADOy-品川
店名
【店舗公式】円居-MADOy-品川
住所
東京都港区高輪3-10-3 アクア高輪2F
アクセス
都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分
JR 品川駅 徒歩9分
電話番号
050-5269-8762
営業時間
月〜土
ディナー 17:00〜23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
  • 円居 横浜関内
  • 円居 川崎
予約する
電話する
ブログ page top