凝縮した旨味が味わえる“熟成肉”

山々が赤や黄色に染まり始め紅葉の季節となりました。
暦の上では立冬を迎えましたがおだやかな秋の日が続いています。
この行楽シーズンをもう少し楽しみたいと感じる今日この頃です。

さて[円居 -MADOy-]では、旨味が凝縮された“熟成肉”を多彩な調理法で皆さまにお楽しみいただいております。
この“熟成肉”どのようにしてできるのか、皆さまはご存じでいらっしゃいますか?

そこで今回は“熟成肉”の技法や特徴についてご説明させていただこうと思います。


<熟成肉>ドライエイジング技法

ドライエイジングすることにより生まれるやわらかさ、旨味の強さ、濃い味わい

熟成肉の技法にはおおまかに4種類ありますが、当店で扱っている熟成肉は『ドライエイジング』という技法で熟成されています。

ドライエイジングとは、チルド状態の冷蔵庫で風を循環させながら、お肉を乾燥熟成する技法です。

このドライエイジングはアメリカから入ってきた技法で、歯ごたえのある赤身肉をやわらかく仕上げます。
通常のお肉と比べると水分量が減っているため、うま味が強く、濃い味わいを感じることができます。

 ■凝縮した旨味が味わえる≪熟成赤身肉ステーキ≫100g 4,800円(税抜)

熟成肉について詳しくなったところで、さっそく味わっていただきたいのがこちらのステーキです。

シンプルなステーキで味わうことにより、ドライエイジングさせたことでより濃厚となった美味しさをご堪能いただけるはずです。

またしっとりとした肉質になるため、口に入れた瞬間の舌触りも一味違うんです。
当店にお越しの際は、旨味・香り・食感の全てをじっくりと味わってみてください。

高輪台駅より徒歩1分の[円居 -MADOy-]ではご接待やご宴会、誕生日や記念日にもご利用いただけるコースを多彩にご用意しております。
各コースには、お好みに合わせて+2,500円/+3,500円で飲み放題をお付けすることもできます。

いつもよりワンランク上のご宴会や特別な日のお食事など、様々なシーンに当店のこだわりが詰まったコースメニューをお楽しみくださいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼コースメニューはこちらから

【店舗公式】円居-MADOy-品川
店名
【店舗公式】円居-MADOy-品川
住所
東京都港区高輪3-10-3 アクア高輪2F
アクセス
都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分
JR 品川駅 徒歩9分
電話番号
050-5269-8762
営業時間
月〜土
ディナー 17:00〜23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
  • 円居 横浜関内
  • 円居 川崎
予約する
電話する
ブログ page top