最高級A5ランクの黒毛和牛が味わえる【円居-MADOy-品川】

品川で最高級A5ランクの黒毛和牛を味わうなら【円居】

松の内の賑わいも過ぎ、寒さがひときわ厳しくなってまいりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

円居の牛肉は“A5ランクの黒毛和牛”を使用しておりますが、本日のブログでは、そもそも黒毛和牛とはどのようなお肉なのかについて、
ご紹介致します。

ジャパニーズモダンな空間でワインと共に味わう最高級A5ランク黒毛和牛

 

~A5ランクならではの旨味・香り・食感を堪能~

よく、「和牛」と「国産牛」という言葉を耳にするかと思いますが、この二つは全く異なった意味を持っているのをご存知でしたでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【国産牛】
日本国内で飼育された牛のことをいいます。
どこで生まれた牛でどんな品種の牛でも、日本で飼育された
期間が最も長く、日本国内で食肉用に加工された牛は「国産牛」
と表示されます。

【和牛】「明治以前から日本で独自に交配され、育てられた
品種名」のことを指します。和牛の定義は厳しく、和牛と名乗る
ことのできるのは、「黒毛和牛」「褐毛和牛」「無角和牛」
「日本短角種」の4品種の純血個体のみとなります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

和牛の代表格といえる黒毛和牛は、和牛品種の中で肥育頭数が最も多く、生産される和牛の90%を占めます。

肉質の良いとされる和牛の中でも、特に黒毛和牛は<霜の降り具合><肉の色味><締まり>など、最高峰の牛肉と呼ばれているのです。

そんな黒毛和牛の中でも、当店では最高級のA5ランクをご提供しておりますので、是非とも足をお運びくださいませ。

実際にお召し上がりいただいて黒毛和牛の良さを実感していただければと思います。

高輪台駅より徒歩1分の【円居】では、最高級黒毛和牛のステーキと最高のマリアージュがお楽しみいただけるワインも豊富に揃えております。

是非当店に足をお運びいただき、実際にお召し上がりいただければ、きっと黒毛和牛の良さを実感していただけるはずです。

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

▼アラカルトメニューはこちらから

店舗情報

【公式】円居 -MADOy- 品川高輪
店名
【公式】円居 -MADOy- 品川高輪
住所
東京都港区高輪3-10-3 アクア高輪2F
アクセス
都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分
JR 品川駅 徒歩9分
電話番号
050-5269-8762
営業時間
【平日】
17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

【土・日・祝日】
ランチ 12:00~15:00
(※事前予約制)
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

不定休
決済方法
クレジットカード : VISA  マスター  UC  アメックス  DC  DINERS  JCB 
  • 円居 -MADOy- 横浜関内
  • 円居 -MADOy- 川崎
予約する
電話する
ブログ page top