A5ランク黒毛和牛のサーロインステーキをお楽しみください

品川で最高級A5ランク黒毛和牛が味わえる鉄板焼き店【円居】

 

いよいよ12月に入り、令和元年も残すところ1か月を切りましたね。
イベントの多い月で、忙しい方も多いとは思いますが体調第一に楽しんでくださいね。

さて今回は当店おすすめ【A5ランク黒毛和牛のサーロイン】をご紹介いたします。

 

年末はちょっと贅沢に黒毛和牛のサーロインを味わってみませんか?

サーロインの由来とは・・・

写真でもわかるように、赤身の中にバランス良くサシが入っていて、口の中でとろける食感が楽しめるサーロイン。

サーロインステーキは日本でもメジャーですが、サーロインの語源をご存知でしょうか?
サーロインとは一風変わった響きですが、その名の由来として伝えられているものに、実はこんなエピソードがあります。

中世の当時のイギリス国王が、晩餐会の席で牛肉料理を食べた際にその美味しさにいたく感激し、
サー(sir)の称号を与えたその部位が腰の部分であるロインであったことから、「サー・ロイン」と呼ばれるようになったといいます。

美味しいA5ランク黒毛和牛のサーロインステーキをこんな小ネタを話しながら、ご堪能いただければと思います。

ゆったりとした空間で楽しい時間をお過ごしくださいませ。

 

高輪駅より徒歩約1分の好立地にある「鉄板焼 円居-MADOy- 品川」では、
今回ご紹介したサーロイン以外にも、希少部位含む様々な部位を、ダイナミックな鉄板焼きでご提供いたしております。
また、熟成庫で40日間ドライエイジングした『熟成赤身肉ステーキ』もおすすめです。

落ち着いた大人の空間で、どうぞごゆっくりお食事をお楽しみくださいませ。

それでは、皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

当店のメニューはこちらから

【店舗公式】円居-MADOy-品川
店名
【店舗公式】円居-MADOy-品川
住所
東京都港区高輪3-10-3 アクア高輪2F
アクセス
都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分
JR 品川駅 徒歩9分
電話番号
050-5269-8762
営業時間
月〜土
ディナー 17:00〜23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
  • 円居 横浜関内
  • 円居 川崎
予約する
電話する
ブログ page top